ドールマリアと暮らしています。

ドールマリアとの暮らしを綴る日記風ブログです。

ドールマリアさん、来る・その3

駿河屋さんのサイトにあったマリアさんをポチしたのは

たしか2月の末頃のお話です。

 

そして、3月2日……

ついにドールマリアさんがうちにやって来ました。

 

その日は普通に出勤している日でしたが

なんでもないふりをしながらも

内心でソワソワ……

 

だって、すごく楽しみにしていて

もしかしたら、状態がとても悪いものが来るかもしれない……。

そんなときにも、できるだけガッカリしたくありません……。

 

ソワソワ……。

 

職場から帰ってきて、宅配の人を待つ間も……ソワソワ……。

 

 

ピンポーン!

 

……キタ!∑(´д`)

 

 

1/6ドールに興味がない人も、玩具売り場に行ってもらえばイメージできると思うのですが、

マリアさんが入っている箱に対して、かなり大きい段ボールで届きました。

 

 

↓こんな感じで……タカラドールになったマリアさんと初対面です。

コニチワ……

f:id:song_kimo:20211211214559j:image

 

お顔にはスリーブ(※)がついています。

中古なのですが、前の持ち主の方はコレクションとして持っていたのでしょうか……。

マリアさんと、もっと絡みたい!」という気持ちがあって購入したため

私はその日のうちに箱から出してしまいましたが……。

 

どこか緊張の面持ちです……。

 

原作のマリアさんより、少し髪が長いです。

しかし、そこはドール化……なかなか二次元の原作通りにするのは

難しいものなのかもしれない……。

 

そんな原作と少し違う点があることも考慮(?)して

私はこのドール化してうちに来てくれたマリアさん

「ドールマリアさん」と呼ぶことにしました。

 

正直に申し上げますと……

実はこの時点では、私はまだそこまで

ドールマリアさんにメロメロにはなっていませんでした。

 

しかし、原作と同じ黒い戦闘服を着て佇んでいる

ドール化したマリアさんの姿はやはり感慨深く、

20~30分、ぼうっと眺めて過ごしたりすることもありました。

 

 

うちにマリアさんがいてくれるって、いいなあ……(*´д`*)

 

 

 

↓これはドールマリアさんが来てくれた次の日に、お雛様と一緒に撮った写真。

f:id:song_kimo:20211211215736j:image

 

 

※スリーブは、買ったばかりのお人形の頭の部分についている、透明なビニールのわっかのことです。髪をボサボサにしない役割などがあるようです。これがついたままということは、うちに来てくれたドールマリアさんは、前の持ち主のところでは一回も箱から出されていなかったのかもしれない……。箱から出されてたくさん遊ばれるお人形と、箱に入ったままのお人形と、どちらが幸せなのでしょうか。お人形は人間の言葉を喋れないので、ちょっと分かりません……。