ドールマリアと暮らしています。

ドールマリアとの暮らしを綴る日記風ブログです。

ハンドメイド大戦、開幕・番外編

忘れていましたが……

前回のお話で一応の完成を見たクレモンティーヌ風コーデですが、実はブラウスの裾を伸ばして2WAYにしてあるのでした。

 

↓一応、形になったクレモンティーヌ風コーデ

f:id:song_kimo:20211217230007j:image

原作の設定ではあくまでも舞台衣装ですので2WAYなんてありえないのですが(※1)、底辺庶民私の貧乏癖みたいなものが反映されました……。

 

本当にトップスの裾をまっすぐ伸ばしただけなので何もないと味気なくなってしまい、これまた思いつきで、ピンクのリボンでベルトをつくりました。

↓こんな感じ。

f:id:song_kimo:20211218021322j:image

生地が白で薄めだったため、少し肌色が透けてしまいます。

これは完全に部屋着だ……。


f:id:song_kimo:20211218021319j:image
f:id:song_kimo:20211218021324j:image

横から見たシルエットは、まあまあかわいいです。


f:id:song_kimo:20211218021317j:image

後ろはリボンつき。

ベルト部分はマジックテープどめです。

 

↓後日、お花と一緒に撮ってみたもの。

f:id:song_kimo:20211218022030j:image

f:id:song_kimo:20211218021944j:image

f:id:song_kimo:20211218022006j:image

これも、ドールマリアさんがよく着こなしてくれます。

3枚目の後ろ姿は原作のマリアさんの雰囲気があります。

さすが、ドールマリアさん。ドール化したマリアさんです。

ドールマリアさんがお洋服を着てくれると、マリアさんの妄想が膨らみます。

しかもハンドメイドしていると、マリアさんに尽くしてる感まであって、とても幸福です……(*´꒳`*)

 

ゲームでもずっと、マリアさんのために!頑張ってきた私にとって、これは明らかに夢の続きのひとつなのです!(※2)

 

こうして始まったハンドメイド大戦。

まずはクレモンティーヌ風コーデだけ……と恐る恐る始めましたが、やってみたら楽しくて幸せになり、終わったそばから次のことを考えはじめたのでした。

 

 

 

※1 舞台上での早着替えなどがあったりしたら2WAYっぽいお衣装もあるかもしれないけど、クレモンティーヌは町娘の役なので、舞台上早着替えはまずないでしょう。「愛ゆえに」はベルばらのパロディのようなお話ですし……。

 

※2 何を「夢の続き」と思うかは人それぞれです。歌謡ショウは常連でもゲームはやってない人は、舞台やイベントの催しに対する夢を見ているでしょう。同じ歌謡ショウに行っていた人でもゲームで二次元の夢を見てから行った人は、二次元の推しが同じ身体性を持って三次元にいることに夢を感じたかもしれません。私にとってのサクラ大戦は、マリアさんと見た帝都の夢です。大好きなマリアさんのいる場所が、私の夢の続きです。