ドールマリアと暮らしています。

ドールマリアとの暮らしを綴る日記風ブログです。

夏だ!水着だ!大作戦

水着を作るつもりはなくて、次は浴衣を縫おうかと思っていたのですが、ウマ娘に影響されて(※1)ドールマリアさんにも水着らしきものを作ることにしました。

水着マルゼンちゃんに対抗(?)すべく、マリアさんにピッタリの水着姿を妄想します。

 

マリアさんの水着姿は原作のゲーム本編では幻です。(※2)

泳ぎの練習目的だとしたら、マリアさんは大真面目にウェットスーツを選びそうですね……。

でも、それだとマルゼンちゃんに対抗できません!(`・ω・´)

(まだ言う……)

 

マリアさんの白い肌とスラリと長い手脚を際立たせるもの(※3)……パレオ!!

 

黒いパレオの水着!!これだ!!(^O^)

 

黒いパレオから覗く白いマリアさんの生脚の妄想でメロメロになりながら、型紙作りと生地探し開始です……。

 

↓水着用に仕入れたものはこれ。

f:id:song_kimo:20211222001359j:image

これ、実はダイソーに売っていたスポーツ用のハーフパンツです……。

黒らしい黒で水着っぽくなりそうな生地に巡り会えなくて……。

色と光沢と伸縮性を見て選びました。

 

↓一応、それらしき形になりました。
f:id:song_kimo:20211222001414j:image

パンツはリカちゃんのものを購入してあったので、それを見本にして型紙を切りました。

よく見ると不格好ですが、ぱっと見はよき感じです……。

 

スタンドを買い替えています。

付属のスタンドは片足をはめて、そのふくらはぎ辺りを挟んで立たせるタイプでした。

↓これです。

f:id:song_kimo:20211222184846j:image

タイツの上からなら大丈夫なのかもしれかいけど、お着替えして素肌で使っていたら脚に跡がついてしまったので、アマゾンで腰をホールドするタイプのスタンドを買いました。

 

↓座るとそれなりにリゾート感が……出てないでしょうか……。
f:id:song_kimo:20211222001412j:image

やっぱり不器用感は拭えてないけど……。

パンツの部分に、少しもっさり感があります。

 

↓パレオをつけてみます。
f:id:song_kimo:20211222001408j:image

お!?どうでしょう……?

これは……いい感じかも……?

もっさりが少し隠れて、よき感じに誤魔化されています!

 

↓生脚……!
f:id:song_kimo:20211222001406j:image

黒いパレオから覗く、魅力的な生脚です!(//∇//)

 

 

※1 その頃、人気ソシャゲのウマ娘では夏イベントが開催されていました。バブリーランドです。そのときガチャに登場したのが水着バージョンのマルゼンちゃんとスペシャルウィークでした。

 

※2 原作ゲームの2ではマリアさんのヒロイン回が海なのですが、泳げないマリアさんの水着姿は残念ながら出てきません。4では地下を自由に歩き回れず、プールにも行けませんので、2のエピソードと繋がっているようなイベントは見られません。「泳ぎの練習しておきますね」と言っていたマリアさんが泳げるようになったのかどうかは謎のまま……。漫画版の単行本では、本編ではありませんが初代花組全員の水着姿が描かれたカラーイラストが見られます!雑誌連載時のものでしょうか。そこではすみれさんがパレオをつけていますが、私はマリアさんもパレオがめちゃくちゃ似合う!と思うのです……(〃ω〃)

 

※3 マリアさんは身長186㎝の長身です。銃の名手なので肩やそれを支える肩甲骨まわりの筋肉はしっかりしていそうですが、私の妄想ではムキムキの筋肉じゃなくて、しなやかさのある筋肉で、後ろ姿も美しいです。きっと海外のモデルさんみたいな体型です。2のゲームでビリヤードをするイベント絵は、背中から腰にかけてのラインがとてもきれいで魅力的です。……と思っていたら、9月の「25周年の集い」で麗さんの背中がきれいで……というトークが出ていてビックリしました!白い肌については、ドラマCD「あぁ、無情。〜レ・ミゼラブル〜」カンナさんとの会話で言及があります。