ドールマリアと暮らしています。

ドールマリアとの暮らしを綴る日記風ブログです。

真夏の夜のドールマリア

せっかく水着らしいものを作れたので、写真を撮って遊びます。

すっかり夏が来た夜のことでした。

 

 

真夏の夜のドールマリア

ザザーン……ザザーン……(波音)

f:id:song_kimo:20211223003435j:image

「隊長!」
f:id:song_kimo:20211223003424j:image

「見てください!大きな貝殻です!」
f:id:song_kimo:20211223003421j:image

 

……だからなによ?って感じもしますが……。

しかし、かわいいと思うのです。

浜辺で拾った大きな貝殻を報告してくるマリアさん……。

ちょっと浮かれモードのマリアさんですね(〃ω〃)

 

↓「隊長!」の別バージョン。
f:id:song_kimo:20211223003431j:image

書いていて思い出してきました。

本当はこれ、貝殻ではなく浮き輪を使いたかったのです。

原作のマリアさん泳げないエピソードにちなんで……。

ギリギリまで100均巡りをしたのですが、いい素材と巡り会えませんでした。(※1)

 

↓「大きな貝殻です」の微加工。

f:id:song_kimo:20211223003427j:image

この貝殻も100均商品ですが、これを買った帰りに駅前で思い切り段差に躓いて転んだのを思い出します。

膝に子供みたいな擦り傷ができて、痛くて泣きそうになりました。

そして、大きなターミナル駅だったので、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

PMSで微妙に頭がボーっとしていたときのことです。

 

↓同じく「大きな貝殻です」の、別バージョン。
f:id:song_kimo:20211223003441j:image

この貝殻越しバージョンもかわいいのですが、貝殻を押しつけてきてる感じになるかと思って採用しませんでした。

 

↓そして、これはメイキング。
f:id:song_kimo:20211223003438j:image

ドールマリアさんはファッションドールなので基本的に関節は曲がりませんし、曲げません。

派手なポージングはアクションドールに任せておけばいいし、カスタムもカスタム用のドールは他にたくさんあると思います。

どうしても、なことがない限り、私はドールマリアさんをカスタムしたりしません。(※2)

ファッションドールはお洋服を着こなすのが仕事です。

ドールマリアさんはその任をしっかり果たしてくれていると思います。

不器用で努力賞の腕前な私が作ったお洋服でも、こんなに着こなしてくれるのだから……。

 

 

※1 いろいろ検索して、浮き輪にちょうどいいビニールでドーナツ型のカップホルダーが100均に売っているという情報を見つけたのですが、私が日常で行ける限りの100均には売っていませんでした……。

 

※2 ゲームでもマリア大戦していたので、そのマリアさんの化身たるドールマリアさんの首をもぐという行為に、まずは精神的苦痛を感じます。ドール界隈ではまず首をもぐのが主流のようですが、そもそもファッションドールという存在は首をもがれるために生み出されていないのでは、と考えています。ボディが壊れてしまってどうしても……というならともかく。お洋服も、首をもがなくていいデザインを考える予定です。