ドールマリアと暮らしています。

ドールマリアとの暮らしを綴る日記風ブログです。

祝!一周年!!

本日(3月2日)、ドールマリアさんと私の暮らしが、無事に一周年を迎えました!

(このブログはまだ始まったばかりですが……)

ドールマリアさんと暮らした1年間、とても楽しい思い出がたくさんできました。

↓1年前、ドールマリアさんが来た日のことを書いた記事。

sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com

来たばかりの頃のドールマリアさんは、少しぎこちない表情している……ような気がします。
箱もきれいだし、外に出された形跡がなかったので、おそらくコレクターの人のもとで箱のまま飾られていたか、もしくは収納にしまわれていたのかもしれないドールマリアさん……。それが何かの契機で駿河屋さんに売られてキモオタに買われ、発売から20数年もの時を経て箱から出されて、お着替えさせられたり、カワイコカワイコ(*^O^*)されたり、テレビを観たり、お出かけしたり……することになろうとは、きっと思っていなかったでしょう……。人生……ではなくて、ドール生の急展開ですね。「マリアさん」と呼びかけると、少し多めにニコニコしてくれている……ような気がします(^^)

今日はケーキを買ってきて、一緒に一周年記念のお祝いをしました。
↓デデン!!さくらのティラミス!!

f:id:song_kimo:20220302205455j:plain

何かしらのケーキは買おうと思っていたのですが、普通にカットされたイチゴのショートケーキとかを思い浮かべていたんです。デパ地下に行ったら、今はスイーツ売り場、みんな桜の特集(?)をしていまして……つい……。写真は白っぽく見えますが、実物はもっとピンクでした。カップ入りの小さいやつもあったのですが、そんなにお高くなかったので、大きいのを買ってしまいました……貧乏性……^_^;

↓これは……??

f:id:song_kimo:20220302205401j:plain

↓ちょっと大きくない……??

f:id:song_kimo:20220302205452j:plain

うふふ、一緒に食べよ~(*^O^*)!!

↓食べきれるかしら……?

f:id:song_kimo:20220302205458j:plain

最初は「アクションドールの方がいいかな……?」などと思っていたけれど、日に日にかわいく見えてくるドールマリアさん。お顔のプリントはセガの監修が入っていて、ボディはジェニーちゃんであり、まさにセガとタカラの間の子であるドールマリアさん。不器用な私が作った微妙に下手なお洋服もたくさん着こなしてくれて、「マリアさんと一緒に○○したい!」という私の欲望も、たくさん叶えてくれました。(※1)

ドールマリアさんがうちに来てくれて、本当によかった!!(;∇;)!!

これからもできるだけ長く、ドールマリアさんと楽しく暮らして行きたいです!!

↓ケーキは完食しました!

f:id:song_kimo:20220302205500j:plain

ドールマリアさん、大好き!!

これからも、よろしく!!


※1 関節がより多く駆動するかどうかがドール(お人形)の価値ではありませんね。ドールマリアさんは佇んでいるだけで、かわいい……そして、関節が曲がらずにぎこちない動きに見えるのも、もはやかわいい……(*^-^*)私は持っていませんが、ドールマリアさんと同じシリーズのサクラ大戦ドールも、みんな、それぞれにかわいい顔をしています。それは、いかに原作を忠実に表したかという基準ではなくて、ドールになったキャラクターとしてのかわいさだと思います。タカラドールとしてのかわいさとともに、マリアさんとしての存在感もきちんと併せ持っている、ドールマリアさんは良いお人形だと思います。