ドールマリアと暮らしています。

ドールマリアとの暮らしを綴る日記風ブログです。

推し沼チョコでバレンタイン遊び

皆様……いかがお過ごしでしょうか……。祭りのあとです……。

先日、こちら↓の記事で推していたお祭りが終わりました……。

sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com

それはそれはもう……チケット代を合わせると信じられないくらいお布施してしまいました……。お家賃を越えていった……。お家賃がいくらなのかはご想像にお任せしますが……。
理性飛んでお布施するぐらい素晴らしい公演でした。その諸々、感想などの記事はまた別に書きたいと思います。

……今回は軽い記事です。

 

2月14日の、バレンタインデー^ ^

 

去年のバレンタインはドールマリアさんと一緒にチョコ作り(失敗)しましたが、今回はチョコレートを買いました。

sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com

祭りで財布も口座もスカスカのくせにチョコなんて買ったのか!

……いいえ、違います。これは祭りが始まるより前に、狙って買ってあったものです。

ツイッターにて↓のチョコの広告が流れてきまして……。

推しと、私と、チョコレート|メリーチョコレート (lotte-shop.jp)

面白そう〜( ´ ▽ ` )!……と思って、ロフトで買っておきました。
自分でデコレーションしたりして遊ぶチョコがメインの商品のようでしたが、お洋服づくりもしていたので、安くて手のかからなそうな方を……。

↓これよ……!

f:id:song_kimo:20230215083556j:image

ウェディングピーチの変身アイテムみたいですね……。
f:id:song_kimo:20230215083547j:image

↓開けると、こう……。
f:id:song_kimo:20230215083745j:image

この人形チョコを自分に見立てて、ピンク色の推し沼に沈めるという楽しみ方をするらしい……。

いざ……!

…………………………………………

…………押し込んでみても、沼が浅いらしく人形が全く沈まない……。
f:id:song_kimo:20230215083604j:image

私の推し沼はもっと深いんだけど……。

これで……これで、どうだ!!

f:id:song_kimo:20230215083559j:image

もう、沼に沈めるというよりは、人形を自らの手で埋めた感じになりました……。
これで正解なのでしょうか……。
「沈める」というからにはツブツブのチョコに押し込むイメージなのかと思ったのですが……違うのか……??
もう少しツブツブのチョコが多ければ商品説明のイメージ通りだったかも……。

↓推しに見下ろしてもらう図。
f:id:song_kimo:20230215083518j:image

商品説明によると、ここまでが推し沼チョコの儀式らしいです。
f:id:song_kimo:20230215083536j:image

このうさぎさんのお衣装は、実は去年の「真夏のフェス」で横山智佐さん扮する令和の真宮寺さくらが「あなたが楽しければ」を歌ったときのお衣装を模しています。アーカイブ期間が終了した後、DVD化などもされませんでしたので今は確認できませんが……当時、アーカイブを観ながら描いたお衣装メモを元に作ってみました。

 

sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com

可愛かったもので……つい…………。
ツッコミどころはいろいろある出来ですが、制作の諸々はまた別の記事で書きたいと思います。

↓……ちょっと、大丈夫?

f:id:song_kimo:20230215083531j:image

マリアさんズに囲まれる図……。
f:id:song_kimo:20230215083523j:image

商品説明を読んで思っていたのと微妙に違ったりして、個人的には少し残念感も覚えた商品でしたが、自分がピンクに埋もれてマリアさんズに見守られているのかと妄想すると、確かになんだかいい気分な気がします……(^ω^)ムフフ

このあと食べたチョコレートのお味も、まあ……ってかんじでしたが…………

マリアさんがうさぎさんになってくれて、かわいいのですべて合格です!(〃ω〃)

↓ハッピーバレンタイン……!
f:id:song_kimo:20230215183417j:image

お祭りの感想記事、感動を忘れないうちに書きたいのですが、平日はなかなか……時間がとれませんでした……。この1週間、あやめさんに初めて出会った翌日の大神さんぐらいやる気が出ませんでした……あの、働くためのやる気が……(^_^;
出勤なんかせずに、休んで感動に浸っていたかったです……。
あまり間があくのも嫌なので、この週末にはなんとか書いていきたいところです。
最高の公演だったので、体験後の推し記事をがっつり書いていきたいです!