ドールマリアと暮らしています。

ドールマリアとの暮らしを綴る日記風ブログです。

元旦!ドールマリア2022!!

新年あけましておめでとうございます。

元旦の夜、皆様いかがおすごしでしょうか。

 

私は31日、寝ずにドールマリアさんのお正月コーデを完成させました(※1)。

既に夜が明けて、すっかり朝が来ていました。

制作のもろもろは、また追ってハンドメイド大戦するとして……

 

 

↓元旦!ドールマリア2022!!

f:id:song_kimo:20220101204839j:image

 

 

 

ソワソワ……ソワソワ……

f:id:song_kimo:20220101204947j:image

 

コ……コレ……トカ……

f:id:song_kimo:20220101204949j:image

 

ドウカシラ……

f:id:song_kimo:20220101204954j:image

 

「あ……隊長!!」

f:id:song_kimo:20220101204957j:image

 

 

……泣いた……全私が泣いた……!!!!

というか、私以外の人はいったいどこが泣けるのか分からないでしょうね。

帝撃に来るまで、とても大変だったマリアさん……。(※2)

そのマリアさんが、思い切ってかわいい格好をして、ソワソワしながら大神さんを誘いに行く。

なんて……なんて幸せで平和な光景なんでしょう!!(T∇T)

 

自分で作っておいてなんですが、このお着物を着せながら「これを着て大神さんを誘っておいで!初詣に行っておいで……(T_T)!!」と泣きがちでした。

まだハンドメイド大戦に記事を上げていませんが、夏~秋頃に浴衣を作ったときも同じことを思っていたな……。

 

サクラ大戦ではピンク色も桜の花モチーフも真宮寺さくらのものというイメージですが、個人的には帝撃ヒロインはみんなそれぞれ、ピンクと桜が似合うと思っています。

私はマリアさんをヒロインにしてゲームを一通りプレイしたのですが、2までやった頃には春の桜とマリアさんのイメージがすごくピッタリになったので……。(※3)

 

今年もマリアさん大好きな毎日を暮らしたいです。

そして、ドールマリアさんとも末永く一緒にいられますように……。

 

※1 年末はサクラ大戦系のイベントへ行ったり、そのために家の掃除を進めたりしていて、なかなか時間がとれませんでした。30日に予定していたイベントが終わって、すぐに制作にとりかかろうと思ったのですが、イベントへの気持ちが抜けず手につきませんでした……。

 

※2 実はマリアさんだけではなくて、初代花組は帝撃に来るまでの人生でけっこう大変な目に遭っています。それぞれのヒロインをとても大事に想っているファンがいるのも、こういう人物の背景設定や人物像がしっかりしていたからではないかと思います。ゲームをやるだけでもキャラクターの魅力は伝わってきますが、ノベル版の前夜を読むと推しをもっと推すようになると思います。2の織姫・レニやVのキャラは前夜的なものがないので残念ですね。ゲームをやって、「君のことを知りたいな」と思った人は、前夜を読むとすごくいいと思います。

 

※3 これによって私は、部屋のカーテンをピンクに変えました……。ピンクとはいろいろ因縁があって、自分の色としては使わないように避けてきたのですが……。きっと探せば、私の他にもピンクや桜のイメージがさくら以外の推しヒロインと重なっている人はいるのではないかと思います。出会ったことがないので、めちゃくちゃ少数派かもしれないけど。真宮寺さくらサクラ大戦の看板で象徴的なキャラクターに違いないですが、「サクラ大戦」であるためにヒロインの名前が「さくら」である必要はないのではないかと思いました。では何があれば「サクラ大戦」になるのかと言われると難しいけど……。帝撃でマリアさん大好きになってしまった私にとっては、サクラ大戦は好かれて嬉しいゲームではなくて、圧倒的に好きになるゲームです。