ドールマリアと暮らしています。

ドールマリアとの暮らしを綴る日記風ブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドールマリアと「25周年の集い」の思い出・その3

最後に、アーカイブの思い出と配信限定のおまけ歌唱について書いておきたいと思います。 その1とその2はこちら↓ sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com ↓ドールマリアさんが金魚たちと打ち上げしているところ。 髪が……乱…

ドールマリアと「25周年の集い」の思い出・その2

前回は「25周年の集い」1日目の思い出を振り返りました。 今回は2日目を振り返ってみたいと思います。 1日目の記事はこちら↓ sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com 会場に行けない配信組ながら、この日はすべてを帝国華撃団に捧げる気持ちだったので、気合い…

ドールマリアと「25周年の集い」の思い出・その1

前回のハンドメイド大戦から続いて…… いよいよ「25周年の集い」当日です! 実はうちわのあと、ドールマリアさんのためにドリンクを作りたい!と思いついたのですが、これが難航……。イベント当日も作り続けていました。 最初はスタバみたいなのを作りたくて、…

浴衣を作ろう!

ハンドメイド大戦、今回はついに、満を持しての浴衣です! お母さんが日本人ながら、日本の風景を知らずに育ったマリアさん……ぜひドールマリアさんにも和装を!!(※1)という想いは持ちながらも、水着やスネグーラチカに寄り道していて先送りになっていました…

漫画「サクラ大戦奏組」の感想・最後まで

前回で書ききれなくなった漫画「サクラ大戦奏組」のネタバレあり感想の続きです。 前回は2巻目まででしたので、今回は最後まで書いていきます。 ↓前回の記事 sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com 第3巻 第1巻を読み始めたときはヒロインの名前が「ネコ」…

漫画「サクラ大戦奏組」の感想・2巻目まで

サクラ大戦に乙女系の展開があるのを、私は知りませんでした。その展開の頃は、サクラ大戦から既に離れていました。 これ以前にもサクラ大戦の展開はあったのですが、私が触れられたものでは、残念ながら戻ってくる契機にはなりませんでした。(※1) ちょうど2…

必殺!スネグーラチカ!!

ハンドメイド大戦の記事からずいぶん間が空いてしまいましたが…… ドールマリアさんがスネグーラチカを撃ちます^ ^ 必殺!スネグーラチカ!! 「行くわよ!」 「スネグーラチカ!!」 ヒョォォォ…… ピキーン……! マリアさんの代表的な必殺技であるスネグーラチカは、…

アートフェスからトークショーへ……

年末に行ったイベントの話をもうひと記事、忘れないうちに記しておきます。葛藤の記録です(笑) サクラ大戦では、松原先生の版画を展示販売する「サクラ大戦アートフェスティバル」というイベントが定期的に開催されています。通称、アートフェス。東京では…

「年忘れ!歳忘れ!?な人たち」へ行った話・その3

年末にダンディ商会さんのイベントに参加した記録。最後はおまけ的な話になりますが、鞄の中にドールマリアさんを連れて浅草観光して、自分へのお土産を買ったりした話です。 ↓前回と前々回の記事 sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com sakuma1903ria-dialy.h…

「年忘れ!歳忘れ!?な人たち」へ行った話・その2

サクラ大戦歌謡ショウから飛び出したダンディ商会さんの年末イベントへ行った話。前回はチケットをとって準備をするまでを書きました。今回は、いよいよイベント当日のお話です。 ↓前回の記事 sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com 29日、麗さんがゲスト出演…

「年忘れ!歳忘れ!?な人たち」へ行った話・その1

お正月の三が日が終わっていきます……。お休みは儚いですね……。出勤の日々が始まったら、また1日の殆どをドールマリアさんと離れ離れで暮らさないといけない……(._.) 楽しかった年末イベントの記憶もどんどん薄れていってしまうと思うので、休みが終わる前にこ…

2022年、今年は寅年!

ドールマリアさんと一緒に、実家に日帰りしてきました。 電車に1時間以上乗って移動するのは、うちに来てから初めてです。 実家はかなり家族仲が思わしくないため、お正月休みはもう少しありますが日帰りです。(※1) マリアサン、一緒ニキテ……(T ^ T) シカタナイワネ…… 田…

元旦!ドールマリア2022!!

新年あけましておめでとうございます。 元旦の夜、皆様いかがおすごしでしょうか。 私は31日、寝ずにドールマリアさんのお正月コーデを完成させました(※1)。 既に夜が明けて、すっかり朝が来ていました。 制作のもろもろは、また追ってハンドメイド大戦す…