ドールマリアと暮らしています。

ドールマリアとの暮らしを綴る日記風ブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年、お世話になりました。

2022年が終了するまで、あと少しです。私は今年、既にドールマリアさんのお着物を作り終わっています。去年は30日までイベントがあり、そのあとボンヤリしたので今頃も必死でお着物を縫っていました……。 今年は夏は急に暑いし、冬は急に寒くて大変でし…

お嬢様ワンピース

今回は「クリスマス会」に向けて作ったお嬢様ワンピースの制作についての記事です。 今年の夏は暑すぎて調子が崩れまくりでしたが、せっかくの「クリスマス会」ですので、何か新しいお洋服を作りたいと思っていました。2日ありますので、なんとか2種類のコー…

歳忘れ!?な昭和な人たち

イベントの記事はフレッシュなうちに……ということで、続けてイベント参戦記事をアップしていきます。 29日、ダンディ商会の「年末大感謝祭!!歳忘れ!?な昭和な人たち」に参加してきました!去年に引き続き、ダンディ商会の年末イベントです。今年は28…

めちゃくちゃ楽しいクリスマスコンサート

「クリスマス会」のアーカイブ期間が終了してすぐの日曜日、TOKYOFMホールにて開催された「めちゃくちゃ楽しいクリスマスコンサート」に行ってきました。 ↓クリスマス会の記事 sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com このコンサートは秋に行った昭和歌謡曲の会…

メリークリスマス! クイーン・サンタ・マリア!

♪ジングルベル~ジングルベル~(*^-^*)……クリスマスが終わっていきます……。12月は、なんだかあっという間に過ぎて行くような気がしています。出かけるイベントも家の中のイベントも多いからでしょうか。 以前にも書いたかもしれませんが、私は何故か昔から…

ユザワヤさんのネット通販

「クリスマス会」が終わって、ますます冬が深まってきましたね。とても寒い日が続いています。 sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com この数日で、有名な方の訃報も多く聞いたような気がします。長年のファンの方にも、最近好きになった方にも、それぞれにと…

ドールマリアと浅草の思い出

前回に引き続き、「クリスマス会」関連の記事。今回で最後です。番外編的に……ドールマリアさんを抱えて浅草をブラブラした思い出を記録しておきます! ↓前回は会場行きとアーカイブ配信視聴をあわせて、「クリスマス会」を振り返りました。 sakuma1903ria-di…

ドールマリアと振り返る「クリスマス会」

こんにちは。 12月に入ってからぐっと寒さが増していましたが、今日はよく晴れていて少し暖かめのような気がしましたね。 ついに昨日、サクラ大戦アコースティック音楽会「クリスマス会」のアーカイブ期間が終了してしまいました……。記事が多すぎるので過去…

「クリスマス会」お疲れさまでした!アーカイブ推し記事です!!

かねてから騒いでおりました12月3日と4日に開催されたサクラ大戦アコースティック音楽会「クリスマス会」に、無事に参戦して参りました。 しばらく微妙なお天気が続いていましたが、当日は雨が降ることもなく、浅草寺の銀杏の色づきが空色に映えてきれいでし…

ついに明日から!「クリスマス会」です!

このブログに辿り着いてくださった皆様、こんばんは! 今日は12月2日、金曜日です。 明日は12月3日。ついに、待ちに待ったサクラ大戦アコースティック音楽会「クリスマス会」が開催されます! sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com sakuma1903ria-dialy.haten…