ドールマリアと暮らしています。

ドールマリアとの暮らしを綴る日記風ブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットサクラがゴールした話

米田司令!! ありがとうございます!(`・ω・´) ウン十年の時を超えて…… ポケットサクラ、ゴール!!( ´ ▽ ` ) ……ということで、ポケットサクラの話題です。 ポケットサクラは2000年に発売されたサクラ大戦の歩数計ゲームです。この記事を読んでいる皆様は…

はじめてのお洗濯

ドールマリアさんのお洋服を作り始めてから、1年以上が経ちました。不器用の下手クソが一生懸命、手縫いしているのでスピードはそんなに早くありませんが、今の時点で既に私よりもドールマリアさんの方が衣装持ちだったりします。 気がつけば、白系のお洋服…

七夕柄の浴衣

7月に七夕祭りをしたときに、新しい浴衣を作りました。 生地自体は少し前に100均で購入して、寝かせてあったものです。 ↓この柄なので…… これで何か作るのであれば、七夕にしよう!と決めていました。七夕柄のドレスやお洋服も攻めた感じがしていいですが、…

お誕生日ドレスを作ろう!その2

ドールマリアのお誕生日ドレス制作について。 前回はドレス本体を作った記事を書きました。 sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com 今回は、アクセサリーと植物を作ったお話です。ドレス本体ができたので、そのまま植物の部分を作ってしまいたい気持ちはあった…