ドールマリアと暮らしています。

ドールマリアとの暮らしを綴る日記風ブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日イブ!プリクラ編

ドールマリアさんと行く、マリアさんのお誕生日イブin秋葉原。今回は、一緒に現代のプリクラを体験してきたお話です。 前回は、「サクラ大戦 活動写真」の上映会に行き、こっそりドールマリアさんと一緒に映画観賞したことを書きました。 ↓前回の記事 sakuma…

お誕生日イブ!活動写真編

マリアさんのお誕生日前日(お誕生日イブ)に、ドールマリアさんと一緒にお出かけしたお話です。第一弾は、活動写真編。 6月18日(マリアさんのお誕生日イブ)にサクラ大戦の映画を上映するイベントが開催される!そんな情報が入ってきたのは5月の半ばごろ……(※1)…

国際短編映画祭SSFF&ASIA

マリアさんのお誕生日の1週間前……。 国際短編映画祭SSFF&ASIAというイベントへ行ってきました。実は、またこっそりと、ドールマリアさんを連れて……。このイベントは毎年6月に開催されているという、国際的な短編映画祭です。開催場所は原宿・表参道……。そん…

ユザワヤさんの素敵なソファ

5月も後半に入りました。……と書き出したのですが、あっという間に6月に入ってしまいました^_^; もうすぐマリアさんのお誕生日ですね。去年、ドールマリアさんにお洋服を作り始めていたのが、ちょうど今ぐらいの時期でした。 スモルニィ女学院の制服を作って…