ドールマリアと暮らしています。

ドールマリアとの暮らしを綴る日記風ブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ドールマリアとボロボロの女の子④

4月も後半になりました。だいぶ気温の高い日が増えてきたような……しかし、夜はまだ寒いような……。朝出かけて夜帰る生活だと、服装選びに困りますね。さすがにもうセーターは着ないと思うけど……。 読者登録いただきまして、ありがとうございます。こちらは底…

音楽会の配信視聴と映画の話題

昨日の観劇感想記事の後半にそっと書こうと思っていたのですが、思いのほか長くなってしまったので新たに書きたいと思います。 私が下北沢に通っていた30日・31日はサクラ大戦アコースティック音楽会「春うらら」が開催されていた日でもありました。 い…

タチヨミ、観劇

4月になりました。遅めの桜開花宣言もありましたが、今日はお天気が良くないです。温暖になってきたなと思ったら、雨が降って涼しめになったり……服装選びに困りますね。 3月の後半から月末までやっていた朗読劇タチヨミ、すごく楽しかったですね。このブロ…

ドールマリアと赤いベレー帽

寒いですね~。午前中は晴れていたのに、午後になったら急にお天気下り坂……。風も強くて台風みたいでしたね……。 早く安定した晴れの日が続いて欲しい。別にそこまで春の安定した日が好きなわけじゃないんでけど(花粉もあるし)、今年はティモテさんボディの…

雛祭りの海神ちらし

3月3日、今日は雛祭りです! せっかく日曜日で予定のないお休みなので、ちらし寿司を作ります! ………作ります!と言っても、スーパーで買ってきたちらし寿司の素を使って作ります……(^_^; ミツカン 五目ちらし 210g×5個 ミツカン Amazon こちらの商品、入っ…

祝!三周年!!……と3月1日の事件

ドールマリアさんと私の暮らしが、本日(3月2日)をもちまして、三周年を迎えました!おめでたい!\(*^O^*)/ 三年間、下手クソながらマリアさんにお洋服や小物を作ったり、いろいろなところに出かけたり、いろいろなものを観たりしました。生活や気持ちも…

ドールマリアとボロボロの女の子③

ドールマリアとボロボロの女の子 sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com 実家にあった子供の頃のティモテさんをきれいにしたい!計画です。 とにかくハゲにしてしまった髪の植毛を!と思ってサランを選んでいたのですが、…

「千年女優」のリバイバル上映

昨日、テレビで故今敏監督の「パプリカ」が紹介されたそうですが……私は先日、「千年女優」のリバイバル上映を観てきました!(コロナで寝込むより前の話です) 昨年9月には「パーフェクトブルー」がリバイバル上映されていて、それも気になっていたのですが…

コロナ療養

2月がやってきました!皆様、いかがお過ごしでしょうか。 私はなんと、コロナになって療養したりしていました……。世間はコロナへの警戒も薄れて久しい感じなのに、今になって……。 今回は私のコロナ体験談を書いていきたいと思います。2024年1月・2月…

ドールマリアとボロボロの女の子②

1月も後半となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。本日は、ドールマリアとボロボロの女の子② 前回に引き続き、ティモテさんリペア計画の進捗です! sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com 進捗といっても、ぜんぜん進んでいなくて……。なんとなく、植毛…

ドールマリアとボロボロの女の子①

寒い日が続いております。皆様、お元気でしょうか。 昨日は少し雪が降ったそうですね。私はその時は既に家の中にいたので気がつきませんでしたが……。今日は買い物するために少しだけ外に出たけど、雪は残っていなかったので本当に少し降っただけだったのかも…

クリスマスツリードレス!

皆様、こんにちは。お正月の三が日も過ぎ去り、今日から仕事始めという方もおられますでしょうか。私は今の職場の関係で、今年はまだ冬休みです……。でも、休みの日は時間があっという間に過ぎていきますね。あれをやろう、これをやろう、もう少し時間があっ…

ハッピーニューイヤー!ドールマリア2024!

新年がやってきました!ハッピーニューイヤー!です! 皆様、いかがお過ごしでしょうか……。 私は昨日、年末のテレビなんて観てしまって、「年忘れにっぽんの歌」が終わった後はけっきょく紅白でポケビ・ブラビを観たりなんてしてしまったり……。でも、まさか…