ドールマリアと暮らしています。

ドールマリアとの暮らしを綴る日記風ブログです。

2022年、お世話になりました。

2022年が終了するまで、あと少しです。
私は今年、既にドールマリアさんのお着物を作り終わっています。
去年は30日までイベントがあり、そのあとボンヤリしたので今頃も必死でお着物を縫っていました……。

今年は夏は急に暑いし、冬は急に寒くて大変でした。特に夏は何もやる気が起きなくなってしまって大変でした。もっとバリバリお洋服を作りたかったのですが……。

なんとかして今年作ったものの制作記事を今年中に上げたかったのですが、さすがに無理そうです……。来年に持ち越しです。まだクリスマスの前までしか書けていませんね……。来年、よろしくお願いいたします。

↓こちらの記事で……

sakuma1903ria-dialy.hatena
ドールマリアさんが身につけているワンピースとエプロンも今年作ったものなのですが、ハンドメイド大戦をやらずじまいになってしまいました……。
こちらは、原作方面、花組コラムスのパネル絵に出てくる衣装です。形も少し失敗していて、ぱっと見からしても上手くいっていない感じがバリバリなのですが、ワンピースの方は今のドールマリアさんの普段着のうちの1着となっています。

ゲームの始めの頃のマリアさんは、このように、レースがたくさんついているお洋服も着ています。でも、たくさんついているけど、どこなく上品さがありますよね……。原作のお洋服のデザインが本当に素敵だなぁ……。
2以降でエレガンス方面のオシャレになったのは、やっぱり「隊長やみんなのサポートをしていきたい!」というマリアさんの真心のあらわれなのかもしれない……。

すみません、今日ずっと「天皇の料理番」を観ていたので「真心」という言葉をつかいたかったのです……笑

また来年も、ドールマリアさんのお洋服を作ったり、ドールマリアさんとお出かけしたり、マリアさんのことを妄想したりしながら生きていきたいと思います。

2022年、このブログを訪れてくださった皆様、スターをつけてくれた皆様、読者登録をいただいた皆様、ありがとうございました。

マリアさんとドールマリアさんの素敵さが、多くの人々に伝わりますように……。