ドールマリアと暮らしています。

ドールマリアとの暮らしを綴る日記風ブログです。

祝!三周年!!……と3月1日の事件

ドールマリアさんと私の暮らしが、本日(3月2日)をもちまして、三周年を迎えました!
おめでたい!\(*^O^*)/

三年間、下手クソながらマリアさんにお洋服や小物を作ったり、いろいろなところに出かけたり、いろいろなものを観たりしました。
生活や気持ちもいろいろ変わってきました……。
これからもいろいろな変化があるでしょう……。

そして、今年は1月末にコロナになったりしてバタバタしているうちに時が過ぎ……三周年のお祝い計画が何もないまま本日を迎えました……(;´Д`)

しかし、何もやらないのは寂しいので……こちら!

f:id:song_kimo:20240302201113j:image

ふるらぼ(@frulab_ekoda) • Instagram写真と動画

前から気になっていたふるらぼさんのフルーツサンドとスコーンを買ってきました!
行ったのが夕方頃だったので、売り切れているのも多かったですが……今回、買ったスコーンは抹茶とプレーンと塩キャラメルだったかな……。
フルーツ大福も売っていたのですが、今回はスコーンでティータイムっぽくしたかったので洋風のフルーツサンドにしました。

その、今回ティータイムに合わせたお茶は……

f:id:song_kimo:20240302201103j:image

エルダーフラワーレモン!

スーパーなどでよく売っている紅茶を買ってもいいかと思ったのですが、もう少しオシャレっぽいものを飲んでみたくて……。
ふるらぼさんの近くにコーヒーとかいろいろなお茶が売っているお店があったのですが、そちらで購入しました。家にはいつもスーパーで買った緑茶ティーバッグしか置いていないので……(^_^;

何にしようか迷ったのですが、エルダーフラワーは花粉症に効くらしいのでこれにしました。以前、ハーブ検定という趣味検定を受けたことがあって、そのテキストに書いてあったような気がします。
一時期、何もない自分にモヤモヤしながらアピールにもならない趣味検定をいろいろ受けていたことがありました。その勉強の内容はほとんど忘れてしまったので本当に何もなっていないのですが……。ハーブ検定はその辺の時期に勉強していたものです。雑にしか淹れられないのに、ハーブを茶葉で買ってみたりして……もともとうっすらアレルギーがあったキク科のハーブで強めにアレルギーが出てきたりして……しっちゃかめっちゃかでした(+_+)

美味しそうね……。
f:id:song_kimo:20240302201059j:image

 

ミカン……(^^)

f:id:song_kimo:20240302201119j:image

実はこういうフルーツサンドを食べるのが人生初でした……。
なかなかタイミングがないんですよね……。主食にはならないし、食後のデザートとしては重たいような気がするし……。
クリームは想像していたよりも甘いものではありませんでした。洋酒が入っているからなのかな??
でも、甘くはないけどしっかり生クリームでした。

 

ふふ……大きな苺♪
f:id:song_kimo:20240302201122j:image

苺のフルーツサンド、2種類あったんですけど、こちらはなんと、あまおうです!
ちょっと高かったんだけど、なかなか滅多に食べる機会がないかと思って買ってみました。
これがすごく美味しかったよ……。おそらく苺の甘さがクリームに合っているのではと思います。あまりの美味しさに泣きそうになってしまった(T▽T)

 

まあ、これは……?
f:id:song_kimo:20240302201116j:image

クリームしか入っていないサンドです!
これだけではなくて全部そうみたいですけど、生クリームの端の方にカスタードクリームが入っているんですよね。
甘々じゃないけどフワフワ感はあるクリームです。甘々クリームを期待するとちょっと違うかもしれないけど、このクリームの味が好きだったら堪能できるのでオススメですね!

f:id:song_kimo:20240302201109j:image

スコーンも堅すぎないけどしっとりしすぎてもいなくて、とても美味しかったです。
どれも美味しかったけど、やはり抹茶が美味しかったな……(///V///)


f:id:song_kimo:20240302201106j:image

ドールマリアさんが来てくれてから、楽しいことがいっぱい起こりました。
一緒に暮らしてくれるだけで、何も起こらなくても楽しい!

具合が悪いときに傍に来てもらうと少し楽になったり、眠れなくなったときに来てもらうとなんとか眠りにつけたりします。

何?天使?奇跡のお人形??\(T▽T)/

もともとゲームをやりながらマリアさんに対してすごく安心感があったのですが、それが影響しているのでしょうか……。

これからも末永く一緒にいたい、大好きなマリアさんです!

ドールマリアさん、うちに来てくれて、本当にありがとう!!(^^)

 

…………………

 

話は変わるのですが……

 

昨日、3月1日、事件が起こりましたね!

こちらをご覧ください……

なんと……!
このブログではマリアさんの中の人でお馴染み、高乃麗様のツイッター(X)アカウントが開設されました!\(;▽;)/

(引用したのは所属事務所のリマックス様によるポストです)

麗さんアカウントによる最初の投稿をこの事務所様からのお知らせより先に目撃したのですが、あまりのことにニセモノが出たのではないかと……本当に驚いて狼狽えてしまいました……(^_^;

かつて賑わっていた記録が残っている楽しげなBBSも今は動いていないようだし、ブログも更新がほとんどないので、こういうのはもうやらない方針なのかなと思っていたのに……ここにきて突然に始まってビックリでした。驚きと喜びが両方MAXで泣きそうになり、いろんなものが手につかなくなりました。事件でした。

これから何か……ファンに向けての何かを発信してくださるのでしょうか。思わず期待してしまいます……。

sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com

このときに参加したトークショウで、すごく楽しそうなお顔をされていたのと、今後についてのワクワクするようなお言葉が聴けたことを思い出してしまいます……!(///V///)

私のツイッター(X)生活もちょっと……かなり投げやりでやさぐれた感じになっていたのですが、新たな気持ちで始められそうです!\(T▽T)/

心の中が早くもサクラ満開!

気力充実!!

いろいろ頑張りたいです!!!(^^)!!!