ドールマリアと暮らしています。

ドールマリアとの暮らしを綴る日記風ブログです。

祝!二周年!!

ドールマリアさんと私の暮らしが、本日(3月2日)で二周年を迎えました!

この一年も、私が作った微妙な出来のお洋服をたくさん、堂々と着こなしてくれました。
一緒に帝国歌劇団系のイベントへ行ったり、高乃麗さんを観に行ったり、映画を観に行ったり、カラオケに行ったり、プリクラを撮ったりもしました……。とても楽しい一年間でした。

今回も、お祝いケーキを買ってきて食べました。

↓去年は桜のケーキでしたが……

sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com

今年はまた、別の感じのケーキを……。

↓こちら……

f:id:song_kimo:20230302210428j:image

かご盛り白らら(しらら)

私たちにぴったりのケーキです……!

白らら……しらら………らら……………

…………………

うらら…………麗!?(///▽///)

f:id:song_kimo:20230302210422j:image

…………ちょっと無理があるでしょうか……。
でも、店員さんが「白らら、あと○個です!」って別の店員さんに業務連絡してるのを「うらら」に空耳してニヤニヤしたりしながら買ってきたのです……(///V///)

気持ち悪いながらも楽しい推し活です。

f:id:song_kimo:20230302210407j:image

知らなかったのですが、人気のスイーツらしいです。
f:id:song_kimo:20230302210410j:image

このひたすらに白い見た目に引き寄せられてフラフラとショーケースを見に行ったら、店員さんが「この時間まで残ってるのは珍しいんですよ!」と声かけしてくれました。
去年が見た目映えな桜だったので、今年も華やかな感じでいこうかとも思っていたのですが、店員さんの声かけとお手頃なお値段と、考えるより前に引きつけられた真っ白な見た目でこちらのケーキに決めました。

↓真っ白ね………。

f:id:song_kimo:20230302210416j:image

↓いただきましょう……。

f:id:song_kimo:20230302210413j:image

普通のバージョンと春を感じさせるいちごバージョンがありました。
せっかくなので、今回はいちごバージョンを買いました。

f:id:song_kimo:20230302220840j:image

外見は真っ白なので分からないけど、中にはいちごソースが入っているのです。
果肉入りで美味しかったです(*^-^*)

f:id:song_kimo:20230302210419j:image

マリアさんのお人形が欲しい!」の一心だけで駿河屋さんのサイトをポチしたときは、ここまでドールマリアさんにメロメロになるとは思っていませんでした。

↓こちらの記事でも途中で脱線していろいろ書いていますが……

sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com

お人形としてのかわいらしさとマリアさんらしさがよいバランスで成立しているのがドールマリアさんだと思うのです。かわいすぎる!

ちなみにですが、私はマリアさんの魅力を「カッコイイ」とか「クール」だけだとは思っていないので、「お人形としてのかわいらしさ」と「マリアさんらしさ」も相性抜群だと思っています……(*^-^*)
なんといっても、フィギュアではなくお人形なので……単純に二次元のデザインの立体化に拘ったものでなくていいと思うのです。そのキャラクターらしさを捉えていれば……。
ドールマリアさんはキリッとした目元に小さくニコッとしている口の表情が、本当にマリアさんらしいと思います。少し上目遣いになっているので、お写真を撮る角度によっていろいろな表情を見せてくれます。何か物言いたげな顏をしているように見えることもあります。実にマリアさんらしいです。
そしてそして、ジェニーちゃんボディもマリアさんの体型をお人形化するのにピッタリだったと思います!

セガとタカラの濃厚な打ち合わせによってできたものなのか、はたまた何らかの偶然で奇跡的にこうなったのかはわかりませんが…………

本当にかわいい!!(*^-^*)

20年以上前に発売されたお人形ですが、できるだけ末永くおつきあいしていきたいと思っています……!!

↓完食ね……。

f:id:song_kimo:20230302210425j:image

ドールマリアさん、うちに来てくれてありがとう!!

これからも、どうぞよろしく!!

 

このお店のケーキでした→バターステイツ by 銀のぶどう (butterstates.jp)