ドールマリアと暮らしています。

ドールマリアとの暮らしを綴る日記風ブログです。

鍋パーティーしましょ!

3月が来ました。

この数日は晴れた日が多くて、これまでに比べると寒さも和らいでいますね。もうすぐ桜が咲くかしら?( ´ ▽ ` )

私は実を言うと、春が好きではありませんでした。田舎は花粉もすごくて心身ともにダメージだし、暗い青春だったので、人生のキラキラを謳歌している人たちが元気になる季節は気分が陰鬱になりましたね……正直に……。

今は田舎を離れたし、世間からの「青春を謳歌せよ」という圧力も弱まったので、かなり気楽です。ドールマリアさんもいてくれる!(*´꒳`*)

 

……ということで、2月最後の週末に、ドールマリアさんと一緒に鍋パーティーをしました。去り行く冬を偲んで……。

 

↓さあ、はじめるわよ!

f:id:song_kimo:20220301123033j:image

何鍋というテーマ(?)は決めていなかったのですが、お野菜の他に、鶏肉のお団子と水餃子を買ってありました。

↓ただいま、グツグツしています。
f:id:song_kimo:20220301123051j:image

↓グツグツ……
f:id:song_kimo:20220301123026j:image

↓湯気がモワモワ……(;゜0゜)
f:id:song_kimo:20220301123039j:image

ドールマリアさんに限らず、お人形にモワモワの湯気はよくなさそうです。近づけない!!

↓完成〜( ´ ▽ ` )
f:id:song_kimo:20220301123048j:image

白菜とネギと水菜と水餃子、隠れているけど肉団子もちゃんと入れてあります。

マリアさんと触れ合ったり、歌ったり、作ったり、ゲームしたり、アニメ観たり……とにかく、やりたいことはたくさんあるので、寝食は疎かになりがちです。こういう企画のときに、モリモリ食べておかなくては……!!

↓たくさん食べましょう!
f:id:song_kimo:20220301123043j:image

鍋の大きさは1〜2人用で小さいのですが、おかわり+シメのうどんを食べ切りました。

お腹いっぱい(^O^)♪

↓ごちそうさまでした!
f:id:song_kimo:20220301123036j:image
f:id:song_kimo:20220301123031j:image
f:id:song_kimo:20220301123045j:image

桜が咲いたら、今年は夜桜を見に行きたいです。