ドールマリアと暮らしています。

ドールマリアとの暮らしを綴る日記風ブログです。

妖精・フォーナでハッピーハロウィン!

ハロウィンで、妖精姿のドールマリアさんと遊びました。

↓衣装製作の記事はこちら……。

 

sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com

 

ハッピーハロウィン「眠りの森の美女」フォーナ編

 

↓「私は妖精……名前はフォーナ……」

f:id:song_kimo:20220224125159j:image

↓「イタズラの代わりに……」
f:id:song_kimo:20220224125201j:image

↓「お姫様に幸せな人生を……お届けするわ!!」
f:id:song_kimo:20220224125141j:image

↓「誰からも愛される美貌!!」
f:id:song_kimo:20220224125147j:image

↓「ヒバリのように軽やかな歌声!!」
f:id:song_kimo:20220224125153j:image

↓「世界一の幸せを……!!」
f:id:song_kimo:20220224125150j:image

↓「えい!えい!」
f:id:song_kimo:20220224125156j:image

↓「……え〜い!!」
f:id:song_kimo:20220224125144j:image

ハッピーハロウィン……( ´ ▽ ` )//〜♪

 

いかがでしょうか。幸せな気分に、なれましたでしょうか?

「帝撃グラフ」の「眠りの森の美女」より、妖精・フォーナでした……。

 

ドールマリアさんが手に持っている魔法のステッキは、パーティー料理などのときにフルーツを刺したりするピックです。原作のフォーナもステッキを持っていますが、ハートもついてないし、もっと普通のステッキです。100均で見つけて、魔法のステッキにピッタリだと思って買って来ました。

タカラのファッションドールと触れ合ったことがある人ならお察しかと思いますが、ドールマリアさんは指の関節も動きません。ピックが手の形にちょうどはまるのではないかと思ったけど、細すぎたので接着芯を巻いて持たせています。

これはこれで、なかなか可愛らしく思えます(^^)

セリフは捏造ですが、「ヒバリのような」歌声は実際にフォーナのセリフにあったのではないかと思います。実際には緑の妖精の他に、赤い妖精と青い妖精がいます。「王子様のキスで悪い魔女の呪いが解ける」魔法をかけるのは、青い妖精の役目です。私のプレイだと、だいたいアイリスがやっています。

マリアさんがオーロラ姫役に選ばれているときは、緑の妖精・フォーナ役をすみれさんが担当します。衣装は同じです。マリアさんとすみれさんはかなり身長差があるので、同じ衣装をそのまま共有はできないのではないかと思われます。帝劇には、サイズ違いの同じ衣装があるのかな?

そんな妄想をするのも、とても楽しいです^_^