ドールマリアと暮らしています。

ドールマリアとの暮らしを綴る日記風ブログです。

セミの鳴く音を追いかけて……

ポエムなタイトルにしたけど、全くポエムでもない話題です……。
これは謂わば……前回、前々回と書いた夏フェスに行った話の番外編……。

 

sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com

sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com

2日間、怒濤の夏フェス参戦を終えて……心に残った……セミの話…………。
いいえ、セミのガチャガチャのお話……。

私もセミのガチャガチャやってみたいわ……ということで「セミ 鳴き声 ガチャガチャ」などというワードでネット検索してみました。

すると………

……これか……?
スタジオソータというガチャガチャメーカーの公式ツイートですね。
2021年頃に第一弾が出た「セミの鳴き声」の第二弾のようです。
違いは第一弾は4種類だったのが、第二弾になったら6種類(ニイニイゼミアブラゼミが増えた)になったところだそうで……。あと、セミの羽根の色が違うみたいですね……。第一弾の方だと全種類の羽根が白いけど、第二弾は色が違います。

話題に出ただけなので、商品シリーズ名までわからないですが、今年の夏に向けて6月に出たものであれば、これである可能性は高いですね……分からないですが……。

この夏の思い出に、私もヒグラシ1匹、所有したい……(///V///)

……ということで、8月の終盤はこの「セミの鳴き声」を探し回って時が過ぎ去りました……。
6月に出たものだから既に売り切れてないのか、もともと置いていなかったのかわからないですが、とにかく生活圏・行動圏にまったくなくて……。通り道やよく行くお店の回りに置いてあるものはもちろん、秋葉原のそここことか池袋の大きめのガチャガチャショップとかも見たのですが1台も見つからず……。
大きなガチャガチャショップって情報に「○台設置」とかって台数を書いてあったりするけど、やはり売れそうなものとか人気アニメのガチャガチャとか新作で出たものを何台も置いてあるんですよね……。たくさん置いてあるからあるかも!と期待していくとガッカリするという憂き目に何回も遭いました(T-T)
ちょっと遠いけどツイッターで「入荷しました」とツイートしているお店にも足を運んだりしたのですが、1ヶ月半ぐらい前のツイートだったからか、既に置いていなくて……。
諦めかけたのですが、初心に戻ってホームタウンのガチャガチャ情報を改めて検索してみたところ、1件のガチャガチャショップが検索できて……そこに行ってみたら、なんと、あったんですよ!「セミの鳴き声2」が!なんという灯台もと暗し!(^_^;
ただ、そこのお店では残りの数が少なくなってくるとガチャガチャマシンから取り出してレジで抽選する方式みたいで……迷ったんですけど、1回だけ挑戦してみたんです。コンビニでくじを引く時みたいな抽選BOXに店員さんがガチャガチャを入れてくれて、そこから引く感じでした。出たのはミンミンゼミ……。

都会のガチャガチャは移り変わるのが早いんですね……。
田舎はガチャガチャがあってもそんなにラインナップは変わらなかったような……。

もう夏(というか8月)も終わりだし、設置していた場所があったとしても既に売り切れなのかな……と思いかけたのですが、まだ見ていないところがあったので、そちらを確認してから!と思い直しました。
抽選方式でもいいのですが、やはりガチャガチャを回したいし……残りの中にお目当てのセミがいるかどうかもわからないですからね……。コンビニのくじも当たりくじとして何が入っているのかはわかった状態で引くので、残りに何があるか教えてくれたらいいのにな……と思ったり……。マシンを回して引くのと、店員さんの手が入った抽選BOXから引くのは、なんとなく気持ちが違います……。

週末はドールマリアさんと一緒にガチャガチャ巡りをすることになりました。
まだ見ていなかったガチャガチャショップがある中野と浅草です。

f:id:song_kimo:20230903004853j:image

ヒグラシに巡り会えるように、願掛けで2人で緑(←ヒグラシの色)のお洋服を着ていきました。

実は浅草へ行く予定は決めていなかったのですが、最初に行ってみた中野のショップに思ったより台数が置いていなくてセミも見つからなかったので、勢いで浅草まで足を伸ばしました。

調べたところによると、浅草には何件かガチャガチャショップやガチャスポットがあるそうで……平日の終業後に行くのも大変そうだし、休日は外国人や観光客で人混みがすごそうで………と思っていたのですが…………浅草へ行ったのは大正解でした………というか、早く浅草へ行けば良かった……。

なんと、1軒目で見つかりました!「セミの鳴き声2」が!!
しかも、マシンの中に残っているガチャはどうやら3~4個………そして…………ある!!緑の羽根が………………!!(´д`)

必死に100円玉を入れて回しました。
韓国人カップルが大きな声で会話をしているなか…………。

こうして無事にセミの鳴き声ガチャを回して、ヒグラシをゲットすることができたのでした……。
ありがとう、浅草!
敬遠して、ゴメン……。

↓ちなみに、セミを回せたのはこちらのお店です。

https://twitter.com/gashaponasakusa?s=20

ガシャポン横丁 雷門店というお店。雷門からすぐ近くにありました。

本当に行ってみてよかった!(*^▽^*)

 

無事に思っていたものを入手できたのに気をよくして、他のガチャスポットも見て回りがてら浅草をブラブラしてから帰りました。


↓青いソフトクリーム
f:id:song_kimo:20230903004902j:image

ソーダ味って珍しいな!と思って買ってみました。
↓こちらのお店で売っていました。

イシイの甘栗 浅草六区店 | 【公式】浅草においでよ! (asakusanioideyo.com)

ソフトクリームに引き寄せられて買い物したけど、実は甘栗のお店だったの?(^_^;
機会があったら甘栗も買ってみよう……。

 

↓お芋のクレープ
f:id:song_kimo:20230903004856j:image

↓こちらのお店ですね。

ThreadsのPUN’S CREPES (@puns_crepe)

正式な商品名は何だったかわからなくなってしまったけど……
スイートポテトのクレープ??
おそらく今行けば看板が出ていると思います。
私も看板に引き寄せられて買ったので。

 

↓苺サワーと苺わらび餅
f:id:song_kimo:20230903004909j:image

ガチャガチャも入手できて、楽しかったこの夏に乾杯です!(^^)
無事に夏を終えて、ハッピーな秋を迎えられそうな気がいたします!

↓浅草苺座っていくつかお店があるみたいですが、私が行ったのはここですね。

浅草苺座 新仲見世通り店 | 浅草新仲見世商店街(しんなか) (asakusa-shinnaka.com)

もらったレシートを見てみると、メニュー名は「苺座サワー」と「苺わらび餅」と書いてあります。

ちなみに、食べ歩きしながらいくつか回ったガチャガチャショップやスポットには「セミの鳴き声」ガチャはありませんでした。やはり最初のところで見つけたのが奇跡……?

しかも、残り数個の中にヒグラシちゃんがいたのは本当に奇跡かも……!!(*^▽^*)//

夏フェスと合わせて、大変楽しい夏の思い出になりました……。
本当に、こんなに楽しい夏は人生ではじめてで泣けてくるよ……!(T▽T)

↓願掛けの効果も出たかも……?(^^)


世界の皆様、ありがとう~!(*^3^*)~♡