ドールマリアと暮らしています。

ドールマリアとの暮らしを綴る日記風ブログです。

もうひとつの「奇跡」

皆様、こんにちは。

クリスマスまであと約1週間です……。

またドールマリアさんにクリスマス用のドレスを作りたいなと思っているんだけど……

まだこんな有り様です……(^_^;

f:id:song_kimo:20231217153008j:image

クリスマスまでに何かができるのか、できないのか……。
今年はなんだか忙しい師走で……いつもの私の師走、もっと暇じゃなかったかしら……。
これといって身分が変わったとか、社会から望まれる何かになったとか、そんなこともないのに何でだろう……と思ったけど、普通に推し活のせいかもしれないですね……。

そう、この記事も要するに推し記事です。

sakuma1903ria-dialy.hatenablog.com

前回のこちらの記事、マリアさんの中の人・高乃麗様を追いかけていった観劇の推し記事ですが……
(☆たくさん、ありがとうございます!)

こちらの配信があと数日でアーカイブ配信終了となります!
来週の木曜日・土曜日で終わってしまうので、今週がほぼ最後の土日になります……。
(チームtの方は土曜日までギリギリ観られますね)
ぜひ再度、皆様に推しておきたいと思いまして……。

麗さんがご出演しているのはチームsの方ですが、本日、配信にて視聴したチームtも楽しさと素敵さが詰まっていました。もうひとつの「奇跡」でした。tの方では、麗さん演じた早苗ちゃんを尾田木美衣さんという方がやっています。蒲田哲さん演じた英ちゃんは木原実さんがやっています。

木原さん、ご存じでしょうか。お天気の、木原さんですよ……?
私はお天気の木原さんしか知らなかったので、演劇の木原さんを見て新鮮でした……(^_^;

チームsの方はパワフルで情動が豊かで温もり溢れる元気な早苗ちゃんと、それを大きくて深い愛情を持って見守る優しい英ちゃんのラブラブ夫婦が見られます。アオハル感強めです。(※個人の感想です)

チームtの方では家族の前で明るさを忘れない木原さん演じる英ちゃんと共に「毎日」を過ごしてきたことが感じられる尾田木さんの早苗ちゃんが見られます。長く過ごした年月が感じられる素敵なご夫婦像です。(※これも個人の感想です)

私の推しCP(笑)はやはりチームsなのですが、tの方の早苗ちゃんも心に染みました。
どちらもいい……!

今日の朝、WAKUプロデュースさんのツイッターにて、素敵なダイジェスト映像が発信されました。

↓こちらです。

sもtも、どちらもそれぞれに感動なので、皆様もぜひ……!

以下に私の推しポイントをまとめておきますね。


・笑えます!
 前半を中心に、楽しく笑えるシーンがたくさんあります(^^)
・泣けます!
 このブログでは「山田の5」夫婦のことばかり推していますが、他にもいろいろな登場人物・カップルが登場します。ラストシーンは落涙必至でしたが、きっと他のシーンのどこかでも共感できる展開や共感できる人物が登場することと思います。
・バスのアナウンス
 佐々木優子さんによる「次は~奇跡村~奇跡村~」のバスのアナウンスで「奇跡村」の世界観へ誘われます。「奇跡村」は架空の村ですが、現実との地続き感があるのがとても魅力です。

・チームs:アオハル感……
 チームsの「山田の5」夫婦にはいつもどこかにアオハル感が感じられました。それがラストシーンで映える!「奇跡の丘」の設定とも映える!カテコでも映える!!推しCPです(笑)
・チームs:劇的です
 アオハル感とも繋がっているかもしれないですが、とにかく早苗ちゃんの情動が豊かで、シリアスシーンは劇的です。同じセリフのなかでもここ!というところに強さがあったり、展開によって間があったり……そういうところが活きているのかな……というど素人の感想です……。引力と生き物の温もりを感じます。そんな劇的な早苗ちゃんとそれを隣で見守る優しい英ちゃん……このカップル…………

………(///▽///)

・チームt:素敵ゲストのコーナー
 日替わりで素敵ゲストさんが登場していたパート、チームtの配信回は中尾隆聖さんがギターの弾き語りをしておられます。有名な某パンの歌が聴けます。豪華です(^^)
・チームt:安定した夫婦像が見られます!
 木原さんの英ちゃんと尾田木さんの早苗ちゃんからは、同じ立ち位置で共に毎日を暮らしてきた感が伝わってきたのが魅力でした。ラストシーンもアオハル感というよりは「毎日、一緒に過ごしてきたねぇ……」って感じがしました。チームsで見たのとはまた別の、落ち着いた素敵な夫婦像です。

その他、「伊藤つかささん、かわいかったなぁ~(///V///)」とか、随所にちりばめられた小ネタとか、細かいところを挙げれば切りがなく……とても楽しくハートウォーミングなので、皆様に厚くオススメしたいわけです。

推しや知っている人が出ている方だけ観ても楽しいし、両方を観比べても楽しいです!
別キャストがやっている場合は、「自分は推しの何に引き寄せられているのかな」というのが見えたりして、推しへの解像度が上がります!!……楽しい……!!(*^_^*)

 

以下に、配信アーカイブが観られる観劇三昧さんのツイートを引用いたします。

 

7日(チームs)はこちら↓

9日(チームt)はこちら↓

この配信アーカイブ……

………………

!!

 

………

………………

チームtの方の映像には佐々木優子さんによる場内アナウンスも入っています。
「奇跡村」の世界観へ気持ちを誘ってくれる、とても素敵なアナウンスです。

あと数日で配信アーカイブも終わってしまいますが……ぜひ、共に「奇跡村」の奇跡を目撃しましょう……!!(*^_^*)