ドールマリアと暮らしています。

ドールマリアとの暮らしを綴る日記風ブログです。

いらっしゃいませ!帝国華撃団!

ずっとハンドメイド大戦の記事を上げてきましたが、前回でクレモンティーヌ服のお話がひと段落したこともあり、ここでなうな話題……。

 

本日12/18は、11月に予約販売が開始した帝国華撃団グッズの受取開始日でした。

別に今日中に受けとらねばならないものでもなく、今日以降ならいつでも受取可能な物だったのですが、密かに楽しみに待っていたのでさっそく受けとってきました。

 

帝国華撃団グッズが出る!予約開始!のニュースは11月中旬頃にツイッターで出回りました。

↓こちらのサイトです。

eeo store公式通販サイト / 検索結果

 

缶バッジ、アクリルキーホルダー、アクリルフィギュアにTシャツなどなど……

まさしく帝国華撃団です!!(^^)

新規の絵はないのですが、長らくサクラ大戦というものから離れていて、ツイッターもやっていなかったため情報がなく、「今さら戻ってきても新しい動きはないかもしれないな……」と思っていた私にとっては大変嬉しいグッズ販売です!

 

売り出されたグッズのうち、缶バッジとキーホルダーは単品だとランダムです。

BOX買いすれば全部そろう……。

10月頃にセガから25周年の記念グッズとして色紙が売り出されましたが、それと同じですね。

 

セガ公式の浪漫堂のページです。

『サクラ大戦』25th Anniversary 『サクラ大戦』ミニ色紙コレクション|エビテン (ebten.jp)

 

アクフィはBOX売りなどはなくて、全キャラ単体売りです。

色紙のときは、とりあえず帝都をBOX買いしたのですが、今回は何を買うべきかすごく迷いました。

せっかくの帝都グッズ、全部買いそろえてしまいたい気持ちもあったのですが、缶バッジやキーホルダーって、微妙に難しいことがあるのです。

普段の鞄にずっとつけておくのはちょっと……だし、かといって職場に行くときは外してその他のときはつける、というのも面倒くさい。

飾っておくというのも、いまいち格好良くなりません。

せっかく買ったのにずっとしまっておくというのも……うーん……。

 

それも、BOX買いしたら全員分です……。

全員は困るというなら単品で……とすると、今度は最推しのマリアさんが来てくれる保証がない……(>_<)

それならアクフィ……アクフィをマリアさん…………

 

情報をはじめて見てから1週間くらいは迷いました。

悩んだ末に私は、アクフィで帝国華撃団を全員集合させることにしたのです!

アクフィは、4のレビュウ衣装の絵が使用されています。

そんな帝国華撃団のみんながそろってうちに来てくれたら、どんなにいいでしょう!(´д`*)

 

これもとても悩んだのですが、念のため、マリアさんだけ2人買いました。

実は上記の色紙を買ったとき、マリアさんだけでいいのでもう1枚欲しいな……と思ったので。(※1)

2セットあったらきれいに保管しておく用と、飾っておく用にできる……。

夢が広がります……。

 

それから幾日かが過ぎ……

ついに、今日がやって来たのです!

 

今日はとても寒い日でした。

よく晴れてはいたけれど、風が強くて冷たくて、かなり冬の空気でした。

午前中から午後少し過ぎまでは、他の用事が入っていましたので、

それを終えてから池袋の店舗へ、帝国華撃団をお迎えに行ってきました!

 

私はこのお店の存在もしらなかったし、どこにあるのかも知らなかったのですが、文明の利器・スマホで地図を見たら簡単に行けました。

小さな店舗で、いろいろなアニメのグッズが置いてありました。

すぐさまレジでアクフィを受けとってもよかったのですが、せっかく知らなかったお店に来たので、店内を少し見て回りました。

サクラ大戦のコーナーもあって、今回、予約していたグッズも置いてあります。

 

……と!!??

 

発見しました!

なんと、25周年記念で売り出された色紙の帝都BOXが置いてあります!∑(´д`)

浪漫堂のページだと「在庫切れ」となっているので、「もう1枚マリアさん……」は諦めていたのですが……。

 

再び……すごく迷いました……。

今日はお金を使わない予定だったのです。

色紙をBOX買いすると、お財布から心の準備もなしにさっと出すにはまあまあのお値段です……。

どうしよう……。

もしかして、ここで買わなかったら、もう色紙を買える機会はないかもしれない……。

しかし、お金が……。

 

悩んだ結果……帝都BOX(2箱目)を購入することにしました……。

箱を手に取り、返す、箱を手に取り、返す……というのを繰り返して、その場から動けなくなってしまったもので……。

エンゲル係数を下げて、なんとか頑張ることにします。

 

レジに行くと最初に予約していたものを出してくれて、その後、色紙BOXの会計をしてくれます。

 

……と、ここで……

 

店員さん「あと○○円買うと、特典のポストカードをさらに多くおつけできますよ^^」

 

特典!?……特典てなんだっけ??(※2)

予約サイトにも書いてあったと思うんだけど、アクフィのことで頭がいっぱいで完全に失念していました。

なんだかわからないけど「特典」などと言われてしまうと、心踊ってしまうのが浅ましい私の常……。

 

アッ……アッ……(´д`)となっている私に、店員さん、さらに……

 

店員さん「お待ちしていますので、取ってきていいですよ!^^」

 

行くしか……ない……。

急遽、ランダム缶バッジを3つ買い足しました……。(※3)

後ろに並んでいた方、申し訳なかったです……。

 

 

↓戻ってきてから、さっそくアクリルフィギュアを組み立てました。

f:id:song_kimo:20211218185803j:plain


おお~~!!すごくいいです!!(*^O^*)

いらっしゃいませ!帝国華撃団のみなさん!!

レビュウ衣装で全員集合なので、とても華やかです!

 

そして、私のセンターヒロインはマリアさん!!(*^_^*)

光があふれて歌が生まれて、高鳴るその名が君に届いちゃいそうです(※4)……アリガタヤ(T_T)!!

 

こちらのキャラクター絵はけっこういろんなところで使用されているものだと思うのですが、アクリルフィギュアは平面の絵とはまた違った迫力があります。

とても魅力的です。

このアクリルフィギュアを眺めつつ、暫く暮らせそうです……(*^~^*)

(ちなみに、後ろが楽譜なのは部屋が汚いのを隠しているだけです)

 

はじめてのお店、店員さんとのやりとり、諦めていた色紙BOX(2箱目)を入手できたこと、帝国華撃団をお迎えできたこと……本当に今日は楽しかったです!

皆様、ありがとうございました!

 

 

※1 実際は「マリアさんだけもう1枚」という買い方は不可能です。なぜなら単品だとランダムだから……。

 

※2 特典はポストカード2種でした。たくさんもらってしまった……。でも店員さんのせいでたくさんになったわけではなくて、もともとたくさんもらうことになる買い方でした。店員さんのお陰で、もっとたくさんもらえました。これも、よい思い出です。

 

※3 ランダム缶バッジは、紅蘭とカンナさんとアイリスでした。やっぱり単品ランダムは運もあるから、簡単に推しは来てくれないこともありますね。そもそも売り場に並んでいる分の中に自分の推しがいるかどうかは、たぶん店員さんでも知らないだろう……。

 

※4 「これがレビュウ!」「花咲く乙女」をお聴きください。サクラ大戦シリーズ、作詞は広井王子氏、作曲は田中公平氏となっております。私はマリアさんのいる帝国華撃団が大好きです。