ドールマリアと暮らしています。

ドールマリアとの暮らしを綴る日記風ブログです。

必殺!スネグーラチカ!!

ハンドメイド大戦の記事からずいぶん間が空いてしまいましたが……

ドールマリアさんがスネグーラチカを撃ちます^ ^

 

必殺!スネグーラチカ!!

 

「行くわよ!」

f:id:song_kimo:20211228125131j:image

 

「スネグーラチカ!!」
f:id:song_kimo:20211228125117j:image

ヒョォォォ……
f:id:song_kimo:20211228125122j:image

ピキーン……!
f:id:song_kimo:20211228125125j:image

マリアさんの代表的な必殺技であるスネグーラチカは、氷系の攻撃です。

氷柱のようなものが立ったり、敵を氷漬けにしたり、触ったところを凍らせたり、メディアによって様々ですが、氷に関わる効果が出ます。

 

実際は光武に乗った状態で、銃口から出てきます。

君ある(※1)では生身の状態だったけど、あのときは美女が出てくる効果はなかったな……。

 

もともと着ていた戦闘服ですが、この時点でけっこうボロボロになっていますね。金のところが剥がれてきたり、飾りがとれたり……。

 

 

失敗バージョン(妄想)

 

「スネグーラチカ!」
f:id:song_kimo:20211228125134j:image

ヒャァァァ……
f:id:song_kimo:20211228125119j:image

ポワーン……( ´ ▽ ` )
f:id:song_kimo:20211228125128j:image

「……………(照)」

f:id:song_kimo:20220108232410j:image

 

かわいいと思うのです!

うっかりスキスキバージョンのスネグーラチカを出してしまうマリアさん!( ´ ▽ ` )

 

実際の戦闘でそんなの出しても攻撃にならないでしょうが、スキスキスネグーラチカは攻撃に当たった対象を脳殺してメロメロにしてしまうので大丈夫でしょう……。

もう、みんな、マリアさんにメロメロ……(//∇//)

 

完全なる妄想スネグーラチカですが、マリアさんは心の内に、海よりも深い愛情を持った素敵な女性なので、うっかりスキスキバージョンが出るのもアリだな(*´∇`*)!って……思いながら作りました。

 

 

 

※1 マリアさんのいるサクラ大戦で出ている(コラボなど除く)ゲームのうち、いちばん新しいものです。ダンジョンゲームで、光武は登場しません。帝都・巴里・紐育のヒロインが全員登場します。大神さんか新次郎(Vの操作キャラ)を操作して好きなヒロインと迷宮へ旅立てます!ハードはDSで、ダンジョン内にいるときにマイク機能を使ってヒロインの名前を呼ぶと、なんと!ボイスつきでお返事をしてくれます!嬉しくて、用がなくても何回も呼んじゃう!(//∇//)