ドールマリアと暮らしています。

ドールマリアとの暮らしを綴る日記風ブログです。

マリアがうちにやって来た!!

寒い日が続いていますね……。
去年まではこたつだけで乗り切っていたのですが、今年はエアコンをつけないと暮らせません。本当に何もしなくてよければこたつでいいのですが、家事をしたり出かける準備をしたりしようと思うと……やはり室温自体が上がっていないと……。
エアコンを新しいのに換えてもらっておいてよかったです。前のは出てくる風が完全にかび臭くて……使いたくないから、なるべく使わないで暮らしていたんですよね……。

昨日は寒いながらもよく晴れていたので、用事が終わったあと、新宿のオカダヤさんに行きました。
また新たに作ってみたい……というか、マリアさんに着てみてほしい(*´д`*)お衣装があるので、使えそうな生地を探しに……。

↓新宿東口、こちらのビルにオカダヤさんの生地売り場が入っています。

f:id:song_kimo:20230129131852j:image

アルタですね……。
おそらく20代後半ぐらい以上の年代の人には「笑っていいとも!」のイメージでしょうか……。♪お昼休みはウキウキウォッチング……もう放送が終わってから、ずいぶん経ちますね。今は昼ドラもやってないもんな……。私は「いいとも」の後の時間に放送されていた「ごきげんよう」と昼ドラが好きで、夏休みなどにはよく観ていました。
たまに、すごくハマる昼ドラがあったりしたんですよね……面白かった。

オカダヤさんの生地売り場は2フロアに分かれていて、かなりたくさんの生地が置いてあります。欲しい生地のイメージがないときは、多すぎて選べなくなりそうですね。実際、生地を買いに来ているお客さんも、どこか「ガチ勢」な感じの人が多いような気がします。(個人の感想です)

とりあえず直近で作りたいと思っているもの向けの生地を仕入れることができました。
上手くできたら、絶対かわいいやつです……楽しみです(^^)

その後、ロフトへ寄り道をしてから帰途につきました。

帰ったら、やるぞ!と思っていたこと……

↓箱の開封です!!

f:id:song_kimo:20230129131855j:image

何の箱でしょうか……?
実は……すごいことが起こりまして……。
平日の間に届いたものの、ちょっとこわくて箱を開けられずに置いてあったのですが、いつまでも送っていただいた箱のままでは、それはそれで失礼すぎる気もするので、意を決して開けます。

↓……開けます!!

f:id:song_kimo:20230129131901j:image

とても丁寧に梱包されていて、開けながらドキドキが止まりません……。

↓もう少し……

f:id:song_kimo:20230129131858j:image

ツイッターをやっているサクラ大戦周辺の人なら、そろそろお気づきですね……。

実は、わたくし……

当たってしまいました……

マリアさんの色紙!!!!!∑(´д`)

f:id:song_kimo:20230129131904j:image

ウソだ~~!!……ですよね……私も信じられません……3000リツイートもされていたのに……(;´Д`)

年末の東京会場を皮切りに、名古屋、大阪と開催されたアートフェスですが、年明けの名古屋会場で突如として展示されたのがこちらの色紙です。
ツイッターで展示されている写真が流れてきて、完全に心の鼻血がブッシャァア!!!!でした。

マリアさんの……マリアさんの……晴れ着ですよ!!∑(´д`)

松原先生描き下ろしの……本物のマリアさんですよ……!!(///V///)

ほ……ほしい……!!…………いや、でもこれは展示品だし……誰のものでもないし……。グッズ化してほしいな~(^^)

……なんて、気楽に構えていたのですが、その後、アートフェス主催のアートコレクションハウス様より、こちらの色紙がフォロー&リツイート企画で抽選プレゼントされることがアナウンスされました……白目!!

マリアさんが……マリアさんが……人のものに……なってしまう……!!(;~;)

f:id:song_kimo:20230129131907j:image

どんどん伸びるリツイート数……。

マリアさんのことばっかり書きましたが、実はこのとき、レニの晴れ着姿の色紙も同時にプレゼント企画の景品になっていまして……そりゃあ伸びるよね……松原先生直筆のマリアさんとレニだもん……伸びるに決まってるよね……。

絶望する私……。

またマリアさんが人のものになっていくのを見送るのね……。

子供の頃に応募した少女漫画雑誌の抽選プレゼントだって欲しい!と思って応募した物が当たったことなんて一度もないし………………本当に欲しい物がもたらされることなんて、ない人生なんだ……どうせ…………お金いっぱい払いますから……グッズ化してくれませんか……お金払えば来てくれるマリアさんを…………!!!!(;_;)

f:id:song_kimo:20230129131910j:image

完全に、当選した人を怨念になるぐらい羨むための心の準備をしていました……(^_^;

それで、自分が当選のお知らせを受け取ったときには、思いっきり詐欺ではないかと疑いました……(;´Д`)

すごくソワソワしたけど…………

↓詐欺ではありませんでした!!

f:id:song_kimo:20230129131912j:image

マリアさんが本当に、うちに来てくれた!!!!

3000リツイートですよ……本当に、こんなことってあるのでしょうか……。

応募しといてなんですが……どうしたらいいのでしょうか……嬉しい方に困惑です!!

色紙って……しかも、直筆の色紙って……どうやって保管したらいいのかしら……。

↓額に入れてみることに……

f:id:song_kimo:20230129131915j:image

ロフトで買ってきた額です。
さっさと箱を開けてサイズを測ってから買いに行けばよかったんだけど、箱を開ける前のタイミングで先走って買ったのでサイズが合うか心配でしたが、大きさ的にはジャストでした。

↓ドールマリアさんにも、今年の晴れ着を着てもらいました!

f:id:song_kimo:20230129131921j:image

もう少し威厳のある感じの額の方がいいかとも思って悩んだのですが、売り場で見たとき、このピンクの枠がかわいい!と思ったので直感を信じて買ってきました。

きれいに保管しておけるといいけど……。

f:id:song_kimo:20230129131924j:image

鉛筆の線が残っているのも大興奮ですよね!
マリアさんがこういうふうに生み出されたのかと思うと……(///V///)

本物のマリアさん……本物のマリアさん……(*^-^*)

f:id:song_kimo:20230129131927j:image

もしかして、おみくじで出た「待人 来る」はこれでしょうか……。

今年の運はすべて使い果たしたのかもしれない……一生分の運かもしれない…………幸せがコワいです……!!(;▽;)

f:id:song_kimo:20230129131930j:image

もしかして、ドールマリアさんが晴れ着のマリアさんを一緒に呼び寄せてくれたんですかね……そうかもしれない…………(*^~^*)

f:id:song_kimo:20230129131936j:image

こうして名前を入れてくれてあっても(WOW☆で隠しています)、まだこれは私の物ではなく借り物なのではないかという気がしています。本当に信じられない出来事でした。
人のものになってしまうのは羨ましすぎて怨念になりかけますけど、松原先生が新規にマリアさんの絵を描いてくださるだけで、本当はものすごくありがたいのです。それがうちに来てくれるなんて……お金も払ってないのに!!大きな驚きです!!

大事に保管したいですね……(;_;)

松原先生、アートコレクションハウス様、本当に本当に、ありがとうございました!!(>_<)

マリアさんの新規絵は、引き続きお待ちしております!!(←貪欲)買います!!(*^_^*)